忍者ブログ

誰でもできる!ブログの簡単アクセスアップ

ブログ開設からアクセスアップ方法まで紹介しちゃいます(Google、Yahooなど)


[37]  [35]  [36]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27

[PR]


人気記事(4)  googleツール(1)  Yahooツール(1)  アクセスアップ(15)  簡単ブログ(5)  ランキング特集(5)  記事のコツ(3)  アフィリエイト(5)  ブログパーツ(6)  ブックマーク(1)  ポイントサイト(1)  ウィルスセキュリティ(1)  その他(0)  


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ブログ記事の無料作成支援ツール!


人気記事(4)  googleツール(1)  Yahooツール(1)  アクセスアップ(15)  簡単ブログ(5)  ランキング特集(5)  記事のコツ(3)  アフィリエイト(5)  ブログパーツ(6)  ブックマーク(1)  ポイントサイト(1)  ウィルスセキュリティ(1)  その他(0)  


ブログを書くときに、難しい専門用語を使う場合には、
注意が必要です。初心者にも分かりやすくするために、
やさしい表現に心掛けたいものです。

記事を書く上で、どうしても、
難しい言葉を使う場合には、説明文で補足したいところです。

例えば、次の文章を書く場合に、



 トヨタ自動車は12月に家庭の電源から充電できる「プラグインハイブリッド」(PHV)の販売を始める。10月の東京モーターショーには、今年発売したハイブリッド車(HV)の3代目「プリウス」をベースにしたコンセプトカーを出展した。



専門用語に対して、ウィキペディア(インターネット辞書)にリンクを
付けて、読みやすくしてみました。

実は、私が手作業でリンクを生成したのではありません。
この面倒な作業を無料で自動的にやってくれるサイトがあるんです。

ディスマス
(DIS/MAS(ディスマス):業界大手SBIが運営する百科事典への連携サイト)

ブログ記事のキーワードから自動的にウィキペディアのリンクを
生成するツールを提供しています。
無料なので、是非使ってください。

無料どころか、ついでにお小遣い稼ぎにもなってしまうんです。
これは、使わない手はありませんね♪



ブログのアクセスアップ方法を開設から運営まで
16の方法に分けて、まとめてみました。
ブログへのアクセス数を簡単に増やすことができるんです。
是非、試してみてくださいね♪

Google AdWords
検索キーワードのデータベースです。
ここで、ブログの最適なキーワードを選定してください。

FC2でブログ開設

選定したキーワードを基に、ブログを開設します。
FC2が一番お勧めですが、他にも
ビックローブのウェブリブログや高機能なSeesaaブログも是非お試しください。
・無料ブログならlivedoor Blog
・FC2で無料ブログ開設
・ウェブリブログで無料ブログ開設
無料で高機能なSeesaaブログ

無料でかんたん・はてなダイアリー

Googleインデックス
SEO対策のために、Googleに開設したブログを登録します。

Yahoo検索エンジン用ロボットへの登録
SEO対策のために、Yahooにブログを登録します。

また、次のリスティング広告は、効果絶大です。
Yahoo! JAPAN リスティング広告(安価です♪)

さらに、予算に余裕があれば、つぎのサービスもあります。
最上位SEO

Yahooカテゴリへの登録
SEO対策のために、Yahooカテゴリにも登録してください。
Yahoo! JAPANの場合だと、検索結果にカテゴリも一緒に出でるからです。
ただし、非商用サイトに限定されます。

もし、商用サイトをYahooカテゴリに登録する場合は、下記からです。
Yahoo!カテゴリに登録→サイトの注目度アップ!

⑥自動Ping送信サービスへの登録
SEO対策のために、自動でPing送信できるサイトへ登録します。
以下のPingooは無料なので、活用すべきです。
http://pingoo.jp/

⑦ブログランキングへの登録
ブログランキングへ登録すれば、確実にアクセスアップします。
以下のサイトすべてに登録しましょう!
にほんブログ村
クチコミblogランキング『TREview』
人気ブログランキング

ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!

⑧カウンターの設置
ブログ訪問者数を把握しよう!
無料FC2カウンターを設置する

また、次の無料のSEOツールは、必須ではありませんが、
ブログへの訪問者を増やす効果が得られますので、
お好みに応じて無料登録してください。
無料SEOツール⇒AS─TOOLS
相互リンクの募集は相互リンカー
無料のSEOツール:Zero-Tools
あなたのサイトにページランクを表示:ページランカー
無料ツールのSEMマスターで検索エンジンに上位表示
SEO・SEM対策の必須ツール!「FerretPLUS(フェレットプラス)」

⑨トラックバックで、記事をアピール
以下のサイトすべてに登録しましょう!
トラックバックすれば、ブログの存在をアピールできます。
クチコミblogランキング『TREview』
共通の趣味でブログ記事をシェア:シェアブログ

⑩アフィリエイトを使って、簡単にブログを華やかにする
アフィリエイトは小遣い稼ぎもできますが、
ブログの空きスペースを埋めるには最適です。
ブログの完成度を高めることができるので、アクセスアップにも有効です。

業界最大手のA8.net

A8は、上場企業であり、最も有名で安心のアフィリエイト企業です。

アフィリエイト の JANet
ジャネットは、他のアフィリエイトより、還元率が高いのでおすすめです。もちろん、登録は無料です。
・楽天ぴたっとアド
また、ブログに貼るだけで、そのブログに合った広告を自動的に表示して、お小遣い稼ぎができるものもあります。
それは、楽天が提供する楽天ぴたっとアドです。ブログのすき間を、簡単に充実させることができます。
もちろん、登録は無料ですので、是非ご検討ください。


Smart-C
携帯ブログでアフィリエイトする方法もあります。
携帯アフィリエイトは、お小遣いを稼ぎやすいのでおすすめです♪
携帯アフィリエイトの最大手が、このSmart-Cです。もちろん、登録は無料です。

⑪ブログコミュニケーションに参加する
つぎのブログコミュニケーションに参加すれば、たくさんの訪問者があなたのブログに訪れます。
・あし@
http://www.ashia.to/
すべてのブログで共通して使える足跡システム。
コミュニティやランキングも提供している。
上場企業の子会社であるメディアインデックス社提供。
・エディタコミュニティ
http://community.edita.jp/
すべてのブログで共通して使える足跡システム。
コミュニティやブログパーツを提供する。
現在の読者数が表示されるので、人気の度合いも一目瞭然!
アライドアーキテクツ社提供。
・Yahoo!ログール
Yahoo!ログール
すべてのブログで共通して使える足跡システム。
ランキングも提供。まだ、サービスを開始したばかりなので、これからに期待♪

⑫高速インターネットでブログ生活を快適に
やはり、高速インターネットといえば、フレッツ光!
ただ今キャンペーン中ですので、お見逃しなく。
フレッツ光入会キャンペーンはコチラへ


⑬ブログパーツを徹底活用する
ブログへのアクセス数を増やす方法として、
ブログパーツを活用する方法があります。
主には、ブログパーツを貼るだけで相互リンクの数を
増やすという趣旨のものが多いですが、
日々ブログをやっていく上で励みになり、
アクセスアップに有効な情報を提供するブログパーツもあります。

アクセスアップに有効な無料のブログパーツを
厳選して、3つ紹介したいと思います。
あわせて読みたい
相互リンク数を自動的に増やすブログパーツです。
このブログパーツを活用しているブロガー間で、相互リンクを行います。登録方法は、非常に簡単でブログのURLを入力して得られるスクリプトを貼るだけです。軽いブログパーツなので、貼って損無しです。
トラックワード
あたなのブログのページで最近検索されたキーワードを
人気順に表示できるブログパーツです。
サイトを訪問された方が、そのページの概要を把握したり
検索キーワードについて考えるための貴重な情報となります。
これも、軽いブログパーツなので、貼って損無しです。
OnlyOne
OnlyOneブログパーツは貼り付けているブログが検索エンジンでどのようなキーワードで何位に表示されているのかを解析し、上位の3キーワードを表示できます。
日々ブログを続けていくための励みにもなりますので、おすすめです。

⑭ソーシャルブックマークを活用する
このソーシャルブックマークには、YahooやGoogle、はてななど
たくさんのサービスがあり、ネットサーフィンされる方には、たいへん人気の機能です。
このソーシャルブックマークへ、あたなのブログを登録させる簡単な
方法があります。それが、AddClipsです。
20のソーシャルブックマークと12のRSSリーダーに対応します。
http://www.addclips.org/
このAddClipsのブログパーツを設置すれば、訪れた人は、
あなたのブログを簡単にソーシャルブックマーキングできるのです。
AddClipsは、多くの人に利用されており、安心のサービスです。

⑮アクセス解析ツールの設置
アクセスアップを目指すためには、ブログがどう見られているかを把握
することが必要であり、アクセス解析を行うことが重要となってきます。

強力なアクセス解析ツールをgoogleが提供しています。
Google Analytics
やっぱり、googleが安心で信頼できます。
次の項目などを解析できます。
・ブログへの滞在時間、訪問回数
・どこからのリンクで訪問しているのか
・メインページにおける各リンクのアクセス率
・訪問者のOS、インターネット環境、場所
など
これらの情報から、投稿する記事の内容を工夫してくださいね♪

⑯レンタルサーバーを活用する
やはり、ブログが素早くサクサク表示され、
満足のいくサポートを受けるためには、格安のレンタルサーバーで
ブログを運営すべきです。長期間に亘って、安心してブログ運営が可能です。

次のレンタルサーバは、初心者向けで、
まず、無料でお試しすることもできます。
是非、ご検討ください。

・レンタルサーバー!ロリポップ!
ブログだけでなく、ホームページやショップ運営などへの将来展開が可能です。

また、レンタルサーバでは、ドメインも自由に決めることができます。
これが、一番の醍醐味です。ちょっと、憧れますよね。
次のサイトで、どのようなドメインが付与できるかご確認ください。


ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi


ブログのアクセスアップは、ブログを継続することが最も重要です。
伸び悩んだときは、私のブログの他の記事を参考にしてみてください。
人気ブログを目指して、努力・忍耐でがんばりましょう!
PR




この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ポイントを管理してフル活用 HOME 簡単な検索エンジン対策




ブックマーク

Yahoo!ブックマークに登録

プロフィール

トイプードルのココアです
[管理人]
トイプードルのココアです。
・2007年8月生まれ
・男の子
・色はアプリコット
・体重3kg
・目が少し離ているのが特徴
・まだ毛がモコモコしてる

最古記事

最新CM

[08/14 senior]
[03/15 タカ]
[02/28 hectic118]
[02/24 TAKE368]
[02/14 情報商材レビューインフォマテリアル]
[01/23 安達佳江]
[01/15 株十郎]
[12/09 ありがとうございます]
[12/08 感謝]
[12/01 Nちゃん]
[11/26 Jun]
[11/24 NK Brothers]
[11/02 ウッジー]
[10/31 情報商材アフィリエイター@アフィリ息子]
[10/22 田中良一]
[08/31 温泉ぺんぎん]
[08/21 みき]
[08/11 初心者]
[08/10 温泉ぺんぎん]
[08/08 温泉ぺんぎん]
[07/09 みみ~]
[06/16 えめま]
[05/28 すすむ]
[05/22 らびまろん]

最新TB

最新記事

(08/14)
(08/14)
(08/14)
(03/21)
(03/17)
(03/02)
(02/28)
(01/24)
(12/26)
(12/22)
(12/13)
(11/29)
(11/24)
(11/24)
(11/24)
(11/21)
(11/21)
(11/15)
(11/15)
(11/10)
(11/09)
(11/08)
(10/29)
(10/25)
(09/27)

記事ランキング

エディタ

ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

ヤフーログール

gooあしあと

アクセスランキング

アクセスアップ対策

あわせて読みたいブログパーツ

Ferretアクセス解析


忍者ブログ [PR]
template by repe